« ビッグニュース | トップページ | ビッグニュースその2 »

2010年4月10日 (土)

訃報です

万華鏡作家小嶌淳さんの奥様が、お亡くなりになりました。
5年ほど前からがんで闘病生活をされていて、小嶌さんもずっと寄り添っていらっしゃいましたが、ここへ来て急変され、緩和病棟に移られて間もなく、亡くなられたそうです。

仙台万華鏡美術館でコンテストが行われたとき、その少し前に奥様のがんが発見されて、コンテストで3位に入選されたことが、少しでも慰めになればと思ったことでした。
その後、私も同じ病を得て、同病相憐れむではありませんが、時々メールをやりとりしていましたが、こういうことになっていろいろ思うものもあります。

もっとも私は今のところすごく元気で、小嶌さんに100歳まで生きる!と言われています。

|

« ビッグニュース | トップページ | ビッグニュースその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49763/34160884

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報です:

« ビッグニュース | トップページ | ビッグニュースその2 »