« 和の万華鏡展終わりました | トップページ | 漆と万華鏡 »

2007年12月10日 (月)

辻美里さんの新作万華鏡

P1010020 P1010029 P1010036

辻美里さんの新しい作品を紹介します。
美里さんには珍しいオイルタイプです。
外側がシンプルなので、映像の繊細な作りが効いています。
オブジェクトピースにアメジストと水晶とローズクォーツが使われ、タイトルは「雪の華」です。
今までオイルタイプはオイル漏れを心配してあまり多くは作ってこられなかった美里さんですが、今回はその心配がない外装を得て、素敵な映像を作ってくれました。
この作品は限定4部で、すでにすべて売れてしまっているので、いわば幻の作品ということになります。そして、お買いになった方は、できれば自分一人のものとして、誰にも見せたくないとおっしゃいます。万華鏡のファン心理を示すものと思いますが、まったく世間に露出されないのも惜しいと思い、今回紹介させていただきました。
また何か新しい意匠で作品が生まれることを期待しています。

|

« 和の万華鏡展終わりました | トップページ | 漆と万華鏡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49763/9334905

この記事へのトラックバック一覧です: 辻美里さんの新作万華鏡:

« 和の万華鏡展終わりました | トップページ | 漆と万華鏡 »