« ワークショップ | トップページ | ワークショップと展覧会 »

2007年8月13日 (月)

ワークショップ その2

P1000315 P1000308 P1000310

8月11日のワークショップは、ヤマザキミノリさんのぬいぐるみが説明する可愛いスライドショーで、幕開けしました。午前、午後の部とも幼稚園から小学校の子ども連れのお父さん、お母さんたちで、みんな熱心にやってくれました。
パターンを作るためにミラーの裏面(塗装面)に絵を描いて削るのだけど、あんまり描きすぎると削るのが大変と心配したのですが、けっこう皆さん思い思いの絵を描いて、それぞれ独創的な作品が出来ました。
ミラーを開発して、今までのよりも削りやすくなったのがなによりで、園田伝道師の努力の賜と思います。
出来上がってみんなで見せ合うというのがこのワークショップのハイライトで、また出来たら見せたくなるんですよね。どんな出来上がりにしても、失敗というのがないし、上手下手ということもない、どれもひとつの作品としてそれぞれに素晴らしいというのが、この「不思議アートのぞき箱」の素晴らしさだと思います。

P1000301 P1000313

見てください。作っているときのこの真剣な顔。そして出来たときの満足した顔。
(どちらの写真も、お名前も知らないし、写真を載せることもお伝えしてないけど・・・。許してね)

|

« ワークショップ | トップページ | ワークショップと展覧会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49763/7515198

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップ その2:

« ワークショップ | トップページ | ワークショップと展覧会 »